参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

即清寺のお知らせ

10月
2日
10:00

本尊 不空羂索(ふくうけんじゃく/ふくうけんさく)明王像御開帳

日時:2021年10月02日(土)10時00分〜10月03日(日)17時00分
笑坊主さんのプロフィール画像
笑坊主
10月のに即清寺百観音祭礼に合わせて、ご本尊様の御開帳を行います。
 かつては、10月1日が縁日でしたが、現在は10月の第一日曜日に合わせて祭礼が催されます。(年によって9月の最終日曜日)
 当山のご本尊様は「不空羂索観音」ではないのかというお問い合わせをいただきますが、「不空羂索明王」という仏さまで、観音さまが忿怒形(ふんぬぎょう:怒りを表す表情)に変化された珍しい仏さまです。
 

 
※3日の11時から12時の間は、本堂で護摩供養を行っています。大勢の方にご参拝いただきたいところですが、新型コロナウイルス感染予防対策のため、入堂を制限させていただくかもしれませんのでご了承ください。

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

全ての寺社に憩いあり。どんなにちいさなお寺や神社、お堂や祠にも、建てた人の願いや手を合わせた人々の思いが詰まっている。そんな空間に身を置くだけで、心癒されるようになりました。
 日々せわしなく、なかなかゆっくり参拝できませんが、皆さんの投稿を見ながらいつかは自分もお参りしたいと励みにしています。

即清寺からのお知らせ

本尊 不空羂索(ふくうけんじゃく/ふくうけんさく)明王像御開帳

日時2021年10月02日 10時00分
2021年09月17日投稿

10月のに即清寺百観音祭礼に合わせて、ご本尊様の御開帳を行います。  かつては、10月1日が縁日でしたが、現在は10月の第一日曜日に合わせて祭礼が催され...

お知らせをもっと見る(22件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

笑坊主さんの他の投稿

笑坊主さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?