御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
出世稲荷神社(春日稲荷神社)ではいただけません
広告

しゅっせいなりじんじゃ

出世稲荷神社(春日稲荷神社)のお参りの記録(1回目)
東京都後楽園駅

投稿日:2018年07月18日(水)
参拝:2018年6月吉日
2
お腹空いてコンビニに向かってる途中にふと振り向いたら神社があったのでお邪魔しました。
春日へ用事があったのですが、土地の神様にご挨拶してから用事に当たりたいと思っていたのですごく嬉しかったです!

公園になっていますので、お休みになられてる方もいらっしゃり、少しお参りするのに、、気を使いますね。
ぱーんぱん!って元気にできないじゃん寂しい笑

神社へ入ると私は時間を忘れてしまい。
用事にギリギリになってしまい、買ったご飯食べる暇なく用事に向かいました苦笑

春日局のゆかりの地なので春日なのですね。
よく知らなかったので勉強になりました。
出世稲荷神社(春日稲荷神社)の鳥居
牛天神北野神社と兼務社のようで、無人です。
出世稲荷神社(春日稲荷神社)の歴史
春日局の大出世にあやかって、出世稲荷神社となったそうな。女性の社会進出が騒がれる昨今、女の子は参拝しとくべきですかね!!笑
出世稲荷神社(春日稲荷神社)の建物その他
福…読めない。
出世稲荷神社(春日稲荷神社)の本殿
しっかりとしたお宮です。
出世稲荷神社(春日稲荷神社)(東京都)

すてき

みんなのコメント2件)

突然のコメント失礼致します。

どうしても京都稲荷山の神様にお礼が言いたかったのですが、京都はあまりにも遠くて…。いろいろ調べましたらこちらの御神体が稲荷山の千年杉で造られたとのことなので参拝した次第です。(眷属様がいらっしゃるかもと思いまして…)

如月 様も書かれていますが、北野神社の宮司さんが兼務されていまして、御朱印はそちらでいただくことができます。(※宮司さんがいらっしゃる時間帯のみ)

大好きな神社のひとつです。(公園内のブランコも)

2018年07月18日(水)

>さっちー@ボン人⚡ピカチュウさん
コメントありがとうございます(^^)
すきな遠方の神社との接点が身近な神社にあるのは嬉しいですよね!
想いに距離は関係ないですから、真心込めた想いはちゃんとご分霊様がご神霊様に届けてくださると思っています(*´ ˘ `*)

2018年07月19日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
出世稲荷神社(春日稲荷神社)の投稿をもっと見る32件
コメント
お問い合わせ