御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

浅草神社のお知らせ(10回目)東京都浅草(つくばEXP)駅

【ご案内】8月社子屋の募集

投稿日:2021年07月25日(日)
来月の社子屋は、令和3年8月1日(日)です。
今回は8月15日の終戦記念日に先立ち、靖國神社を正式参拝致します。
https://www.yasukuni.or.jp
国を守るために散華された英霊に、感謝と哀悼の意を込めて参拝しましょう。
ご参加を希望の方は、感染症対策に十分にご留意頂き、
当日体調が優れない場合は参加を見合わせてください。
また、直会は行わず、現地集合・現地解散と致します。
[当日のスケジュール]
午後2時30分〜 遊就館見学(希望者のみ)
午後3時45分  受付(参集殿前)
午後4時     正式参拝
午後4時30分頃 解散
当日は玉串料(1人1,000円を目安)をご用意頂き、全員分を纏めて同社の御神前にお納めします。
男性は、ダークスーツにネクタイ着用。女性はこれに準ずる服装でお越しください。
人数を制限させて頂き、定員に達し次第募集を締め切ります。
[お申し込み方法]
浅草神社社務所へ電話にて申込
電話03-3844-1575
氏名・人数・電話番号・遊就館見学有無を伺います。
※浅草神社でのプログラムはございませんのでご注意ください!

「社子屋」って?
→「寺子屋」の神社版
日本伝統文化の継承を目的に社務所を定期的に開放し、神道や神社そして御祭礼をはじめ、
我が国古来の大切な伝統文化や古き良き風習、更には伝統芸能・工芸等を広く学ぶと共に、
知識や教養を身に付ける貴重な機会です。子供から大人まで、どなたでも参加できます。
世代間の交流も図りながら、次世代の担い手として一緒に学んでいきましょう。

毎月(一月除く)一日 開催 約二時間
平日  午後六時より
土日  午後四時より
浅草神社(東京都)
社子屋のご案内

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅草神社のお知らせをもっと見る131件

浅草神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月