御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
自由が丘熊野神社ではいただけません
広告

じゆうがおかくまのじんじゃ

自由が丘熊野神社のお参りの記録(1回目)
東京都自由が丘駅

投稿日:2019年08月11日(日)
参拝:2019年8月吉日
等々力から電車で自由が丘へ戻り、昼ごはんジプシーでブラブラと歩いていたらたどり着いた熊野神社。過去二度ほど自由が丘に来た時にも参拝したことがありますが、今回は意図せず歩いた結果にたどり着いたので、神様にお呼びいただけたのかなーと思いました。今回は正面からでなく、横道から入ったので、いきなり拝殿の写真です…夫が一緒だったのと、暑さと疲労とであまりじっくり滞在できず、写真も少なめですが、お導きいただけたのだろうと思いありがたかったです!
この後神社近くの年季の入った洋食屋さんでランチして、さらに前々から行ってみたかった甘味処へ行きました。神社近くの「古桑庵」です。いつも行列ができている人気店なのですが、私たちは最初からお店の中で待たせてもらえて、1組待ちで済んだのでラッキーでした。
あんみつとかき氷を堪能した後、自由が丘駅へ戻り、そこの交番で等々力渓谷で拾ったカード2枚を届けて帰りました。駅の派出所だからか、お巡りさんが5人も6人も奥から出てきて全員で対応されてビックリしました。
自由が丘熊野神社の本殿
後ろに待っている人がいたので、フレームインしてくる夫。
自由が丘熊野神社の狛犬
境内を守る阿形の狛犬さんです。
自由が丘熊野神社の狛犬
境内の吽形の狛犬さんです。鳥居の狛犬さんは撮る余裕がありませんでした💦
自由が丘熊野神社の食事
古桑庵の店内です。鴨居に「坐禅」という額が。素敵です。
自由が丘熊野神社の食事
私たちは箪笥の前の席に通してもらいました。
自由が丘熊野神社の食事
白玉宇治金時です。
自由が丘熊野神社の食事
あんみつです。美味しかったです〜!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
自由が丘熊野神社の投稿をもっと見る136件
コメント
お問い合わせ