御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
明王院(満願寺別院)ではいただけません
広告

みょうおういん

明王院(満願寺別院)のお参りの記録(1回目)
東京都等々力駅

投稿日:2021年05月22日(土)
参拝:2021年5月吉日
関東三十六不動霊場・第十七番 等々力不動尊です。
GWの1日。
旅行を中止したので、ちょっと気分転換に、
友人と自由が丘・九品仏近辺のパン屋さん巡りをしました。

最初は九品仏駅の『Comme’N』
こちらのお店は浄真寺の参道入口の直ぐ近くにあります。
パンを購入した後にお参りをしたのですが、御朱印は頂かず。
写真も1枚しか無かったので個別のUPはやめました。
その後、パン屋さんに2ヶ所行き、散歩がてら等々力渓谷へ。
人の多さにビックリ!
等々力不動尊をお参りするのも、渓谷も沢山の人です。
とりあえず、お参り後に御朱印を頂きに。
関東三十六不動の御朱印を頂いた際は、本堂内に入って良いですよと言われたので、
許可を頂いて友人と中に入らせて頂きました。
貴重な経験でしたが、参拝客が次から次へと本堂内に向かってお参りをしている状況。
フラフラと中を歩いているのは落ち着かなかったです。
(出入りがお賽銭箱の横からなので、出る時が一番恥ずかしかったです。)

ちょっと休憩。
お休み処『雪月花』へ。
共通の友人がバイト中の為、パンをお土産にお邪魔しました。
暑かったので『冷やし汁粉』を。
『お抹茶』をご馳走になってしまいました。
その後、『不動の滝』や『稚児大師堂』なども拝観しました。

こちらでは、人が多く写真は全く撮りませんでした。
また、人が少なそうな時にお参りに来ます。

その後、自由が丘へ。
こちらも、かなりの人出でしたが楽しい1日が過ごせました。
明王院(満願寺別院)の食事
花より
明王院(満願寺別院)の食事
汁粉❤️
明王院(満願寺別院)の建物その他
おまけで『浄真寺・参道』

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明王院(満願寺別院)の投稿をもっと見る88件
コメント
お問い合わせ