御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

にっこうとうしょうぐう

日光東照宮のお参りの記録(1回目)
栃木県東武日光駅

投稿日:2026年07月27日(月) 00時11分02秒
参拝:2013年12月吉日
会社の同僚とパワースポットめぐりをした際に参拝。
参拝当時はその年の夏くらいから陽明門の工事があり、残念ながらその姿を見ることはできなかったのが残念であったが、朱色の五重塔(写真撮り忘れたが)など見るべきところが満載だった。

電車で参拝だったので時間調整をして、駅前の立ち寄り湯でのんびり
日光東照宮(栃木県)
神橋
日光東照宮(栃木県)
神厩舎(三猿)
日光東照宮(栃木県)
唐門(将軍や大名しか通れなかった門)
日光東照宮(栃木県)
御本社(拝殿、神霊を祀る本殿、その2つを結ぶ石の間からなる権現造の建物)

すてき

報告する

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日光東照宮の投稿をもっと見る617件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!