御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長福寺ではいただけません
広告

ちょうふくじ

長福寺のお参りの記録(1回目)
栃木県家中駅

投稿日:2020年11月12日(木)
参拝:2020年11月吉日
まず、やはり最初に目を引いたのが見事な垂れ桜の木。
これはぜひともまた春先に来てみたいですね(*゚∀゚)=3

参道に藤棚もあったり、何かしら季節の花々が楽しめるようになっているようです。今の季節は山茶花と菊でした。
やはり豊かな庭があるせいか、こんな季節に太ったカエルがいました。
そろそろ冬眠の時期ですかね(-.-)zzZ

居宅の方に声を掛けたところ奥様に対応していただきました。
庭などの感じから御住職はそれなりの年配の方かと思ってたのですが、できあがった御朱印帳を持ってきてくれたのが意外にもかなり若い住職様でビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
しかも男の目から見てもかなりのイケメン・・・(*´Д`)

御朱印とお寺オリジナルの手帳をいただきましたm(_ _)m
長福寺の御朱印
長福寺の自然
長福寺の本殿
長福寺の地蔵
長福寺の本殿
長福寺の本殿
長福寺の動物

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長福寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ