参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

東口本宮冨士浅間神社の投稿(1回目)by エム

エムさんのプロフィール画像
エム
(313投稿)
富士山浅間神社の5社を回ってきました。
生憎の雨模様で、富士山は全然見えませんでしたが・・・(T_T)
まず向かったのが、東口本宮冨士浅間神社。
富士山ではなく、不二山と表記されていました。
30分ほどで見て回れる広さです。

浅間神社の御祭神は日本神話でとても美しい神様と言われている木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)。
この名前を聞くと、思い出す和歌があります。
「難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花」
競技かるたで序歌として詠まれる歌です。
競技かるたの青春ストーリー「ちはやふる」を見ていた方はご存知でしょう。
この歌に木花咲耶姫命のお名前が隠されています。
東口本宮冨士浅間神社の御朱印御朱印東口本宮冨士浅間神社の御朱印帳御朱印帳を頂きました。
赤富士のデザインに惚れてしまった。
この御朱印帳で浅間神社巡りもいいなぁと思っております。東口本宮冨士浅間神社の鳥居大鳥居東口本宮冨士浅間神社の山門神門東口本宮冨士浅間神社の本殿社殿

すてき15

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御朱印デビューは平成31年1月3日、杉並堀之内の妙法寺です。
土日に都内近郊を中心に寺社巡りをしています。
他の趣味は写真撮影、エレキギターを少々。
ホトカミ登録日:平成31年3月19日

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する