御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
岩水寺ではいただけません
広告

がんすいじ

岩水寺のお参りの記録(1回目)
静岡県西鹿島駅

投稿日:2018年08月15日(水)
参拝:2018年8月吉日
2
岩水寺ですが、その一角にある白山神社と金剛稲荷を見てきました。岩水寺の情報は無いです、ごめんなさい。
白山神社ですが、ちょっと朽ちた印象が強いです。階段途中の御神木も心配になります。金剛稲荷は比較的綺麗にされてましたが、恐らく古いお狐様が半壊状態でなんとも言えない気持ちに。
白山神社鳥居前を通って太子堂の方に進むと、鳥居と急勾配の橋しかない場所があり、すこしミステリアスです。
岩水寺の鳥居
奥の橋の向こうはただの茂みでした。橋は渡るには急すぎるので、何か違う目的で作ったのでしょうかね
岩水寺の自然
白山神社御神木です
岩水寺の末社
白山神社のお社です。覗くと、あちこち傾いてて心配です
岩水寺の末社
金剛稲荷です。もう少し手前に綺麗なお狐様もいます

すてき

みんなのコメント2件)

橋の赤が目立つから少し異様な雰囲気が笑
橋を渡ると別世界行きそう笑
夜中とかお化けの出店がいっぱい出てそうです笑

2018年08月20日(月)

daiskeさん、コメントありがとうございます。
なんとなく、違う世界がありそうな雰囲気でした。
写真は載せてませんが、橋の上から先を見ると、只の鬱蒼とした雑木林のようでした。
云くがあるのかもしれませんね

2018年08月25日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
岩水寺の投稿をもっと見る24件
コメント
お問い合わせ