御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお知らせ(77回目)埼玉県明戸駅

2月
22

🌸新オリジナル御朱印帳頒布決定🌸

日程:2020年02月22日(土)
投稿日:2020年02月16日(日)
埼玉厄除け開運大師では、新オリジナル御朱印帳を頒布することとなりました。

🌸限定御朱印帳【法輪の上で輝く六大桜】
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)(埼玉県)
桜舞い散る中、法輪の元で六つの桜が輝いている春らしい御朱印帳とさせていただきました。
六つの桜と文字の部分は、桜色のホログラムで特別な箔押しをしておりますので、キラキラと綺麗に輝きます。

🌸法輪の上で輝く六大桜のストーリー

法輪は仏教では「真理」を表し、悪や煩悩を打ち砕く清らかなものとされています。また、仏教のシンボルとも言われる由緒正しき紋章でもあります。

六大桜とは、仏教で大切にしている「六大」を桜として表現したものです。仏教では「地大」「水大」「火大」「風大」「空大」「識大」という、六つの根源的なものをまとめて六大と言います。
弘法大師・空海様はその教えの中で「六大は宇宙の万物を構成しており、仏も人間も元々全て六大で出来ているため、本質的な差はない。だからこそ、人間も仏教の真理に到達すれば、仏のように清らかで苦しみの無い存在(さとりの境地)になることが出来る」と説かれております。

限定御朱印帳「法輪の上で輝く六大桜」は、私達人間を六大桜で表し、仏教の心理を法輪で表しています。
六大桜である人間が、法輪という仏教の心理と交わることで、清らかな存在となり、その身体が仏様のようにキラキラと輝きだした瞬間を表現しています。
この御朱印帳を手にされた皆様の人生が、苦しみのない輝いたものになるようにとの願いが込められています。
【頒布】2020年2月22日前後
※頒布開始日時は決まり次第、再度お伝え致します。
詳しくは、公式ホームページ、Instagram等をご覧下さい☺️🙏
住所:埼玉県熊谷市三ヶ尻3712
🔶公式ホームページ
https://yakuyoke-kaiun.jp/
🔶Twitter
https://twitter.com/yakuyoke_kaiun
🔶Instagram
https://www.instagram.com/yakuyoke_kaiun_daishi
🔶Facebook
https://www.facebook.com/yakuyokekaiundaishi

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお知らせをもっと見る141件

埼玉厄除け開運大師...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ