参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
あなたの神社寺院を紹介します!

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺のお知らせ

2月
22日

🌸新オリジナル御朱印帳頒布決定🌸

開催時間:2020年02月22日(土)
埼玉厄除け開運大師 龍泉寺さんのプロフィール画像
埼玉厄除け開運大師 龍泉寺
埼玉厄除け開運大師では、新オリジナル御朱印帳を頒布することとなりました。

🌸限定御朱印帳【法輪の上で輝く六大桜】
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(埼玉県)桜舞い散る中、法輪の元で六つの桜が輝いている春らしい御朱印帳とさせていただきました。
六つの桜と文字の部分は、桜色のホログラムで特別な箔押しをしておりますので、キラキラと綺麗に輝きます。

🌸法輪の上で輝く六大桜のストーリー

法輪は仏教では「真理」を表し、悪や煩悩を打ち砕く清らかなものとされています。また、仏教のシンボルとも言われる由緒正しき紋章でもあります。

六大桜とは、仏教で大切にしている「六大」を桜として表現したものです。仏教では「地大」「水大」「火大」「風大」「空大」「識大」という、六つの根源的なものをまとめて六大と言います。
弘法大師・空海様はその教えの中で「六大は宇宙の万物を構成しており、仏も人間も元々全て六大で出来ているため、本質的な差はない。だからこそ、人間も仏教の真理に到達すれば、仏のように清らかで苦しみの無い存在(さとりの境地)になることが出来る」と説かれております。

限定御朱印帳「法輪の上で輝く六大桜」は、私達人間を六大桜で表し、仏教の心理を法輪で表しています。
六大桜である人間が、法輪という仏教の心理と交わることで、清らかな存在となり、その身体が仏様のようにキラキラと輝きだした瞬間を表現しています。
この御朱印帳を手にされた皆様の人生が、苦しみのない輝いたものになるようにとの願いが込められています。
【頒布】2020年2月22日前後
※頒布開始日時は決まり次第、再度お伝え致します。
詳しくは、公式ホームページ、Instagram等をご覧下さい☺️🙏
住所:埼玉県熊谷市三ヶ尻3712
🔶公式ホームページ
https://yakuyoke-kaiun.jp/
🔶Twitter
https://twitter.com/yakuyoke_kaiun
🔶Instagram
https://www.instagram.com/yakuyoke_kaiun_daishi
🔶Facebook
https://www.facebook.com/yakuyokekaiundaishi

すてき17

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン・無料登録すると、投稿へコメントできます。

1200年の歴史を持ち、関東で唯一、厄除けと開運のご利益を同時にいただける埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。
厄除け・ 開運・方位除けのご利益は埼玉県内随一とされ「厄除け開運本山」として有名です。
毎年初詣大祈願祭には、全国から多くの方がご祈願に訪れます。

埼玉厄除け開運大師 龍泉寺さんの他の投稿

埼玉厄除け開運大師…
公式
埼玉県
4月19日(日)、5月3日(日)の護摩祈願は、新型コロナウィルスの影響を考慮し、中止とさせ…
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(埼玉県)
1
埼玉厄除け開運大師…
公式
埼玉県
明日4月7日(火)は御朱印、御朱印帳、お守りの頒布はお休みです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(埼玉県)
1
埼玉厄除け開運大師…
公式
埼玉県
おはようございます☺️ 境内の花が沢山咲き始めています。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(埼玉県)
1
埼玉厄除け開運大師…
公式
埼玉県
4月5日(日)の護摩祈願は、新型コロナウィルスの影響を考慮し、中止とさせていただきます。 …
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(埼玉県)
1
埼玉厄除け開運大師…さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
おうちでも、神社お寺が身近に

各地で外出自粛のムードが高まっています。
私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、これまで通り神社お寺の情報をお届けすることで、少しでも皆さんの気持ちが明るくなれば嬉しいです。

自宅でお参りの計画を立てやすくなるよう、行きたいメモ、検索機能もアップデートしました。
「落ち着いたらここにお参りしよう」と楽しみを増やして、乗り越えていきましょう。

また、ずっと家にいると運動不足になってしまいます。
現在地検索マップで近くの神社やお寺を見つけ、散歩もかねてお参りしてはいかがでしょうか?

ホトカミには、全国の神主さんお坊さんからの、神社お寺の日常やほっこりする季節の投稿も集まっています。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。