御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
塚越稲荷神社ではいただけません
広告

つかごしいなりじんじゃ

塚越稲荷神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県蕨駅

投稿日:2020年08月08日(土)
参拝:2020年8月吉日
こちら神社は神職は在中していません。
1日と15日はご開帳日になります。という事で境内には稲荷神社と機神社(はたじんじゃ、民間の東照宮)に定正寺があります。天神様やお地蔵さんも祀られています。地域に愛されているのでとても綺麗に保たれています。ご開帳日においでになると普段は入れない場所を案内してくれるかも。

御朱印はご開帳日の日と土日祝のみとなっています。
こは御朱印マイスター的な方が書かれてます。通常御朱印の他に月替わりの御朱印が2種類。現在はご参拝の方にアマビエ様の懐中守りを差し上げています。このアマビエ様の原画は不肖私が、、、また、今月から2回目以降の御朱印をお願いされた方には特別な影絵の御朱印も、、、こちらのデザインも、、、今日は彫り師の方と親しくなり楽しい時間を過ごしました。これらは私を含めてみんなボランティアです。私の出現率も高いかもです。見かけたら気軽にお声がけ下さい。
塚越稲荷神社の鳥居
参道
塚越稲荷神社の御朱印
今月の御朱印の1つ
塚越稲荷神社の御朱印
アマビエ様の挟み紙も数色から選べます。
塚越稲荷神社の御朱印
私のデザインした影絵のお狐様

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
塚越稲荷神社の投稿をもっと見る25件
コメント
お問い合わせ