むさしいちのみやひかわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方武蔵一宮氷川神社のお参りの記録(66回目)
投稿日:2026年06月07日(日) 19時59分12秒
参拝:2026年6月吉日
武蔵一宮氷川神社 月詣り⛩️
先月のお礼と今月もよろしくお願いしますとお詣りしてきました🙏
先月のお礼と今月もよろしくお願いしますとお詣りしてきました🙏

三の鳥居⛩️

宗像神社

宗像神社前手水舎のお花

楼門前の仮手水舎のお花

楼門



舞殿

拝殿

舞殿

舞殿と楼門

本殿改修中 屋根が新しい銅板になってピカピカなのがチラッと見えます。

御嶽神社そばに色々な紫陽花が咲いてました。






神橋

蛇の池

三の鳥居前で鷹匠さんが鷹を持たせてくれてました🦅(1回500円)

蛇の池には🦆🦆

ありがとうございました🙏
すてき
投稿者のプロフィール
yasumi1119投稿
『すてき』くださる皆様ありがとうございます🙏 2022年に、地元の武蔵一宮氷川神社で御朱印拝受してから寺社巡りするようになりました。 どこに行こうか計画するのも楽しいし、外出するのも楽しくなりま...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




