御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほしだみょうけんぐう

星田妙見宮のお参りの記録(1回目)
大阪府私市駅

投稿日:2019年12月09日(月)
参拝:2019年12月吉日
2
七夕伝説発祥の地である星田妙見宮に大学ラグビーをする息子と参拝してきました。

この地は、日本で北斗七星のかけらが落ちた2番目に古い隕石落下地点で「天・地・人を結ぶ特異な場所」だとのこと.....
そして、ここで購入できる霊符(お札)はおまじないレベルをはるかに超える強烈な霊符だと言われています。
また、映画で大ヒットした『君の名は』のモデルとなった神社説もあるようです。

息子は神社などに興味も無かっただろうに、神妙な面持ちで素直に参拝しておりました。なんか、そんな息子を見ながら、とても素敵なひと時を過ごせました。

※本堂までとても長い急な階段道(200段以上はあると思います。)で、私は息を切らし歩いてましたが、さすがに息子は平気な顔をしてました。笑笑
星田妙見宮の御朱印
直書き御朱印です。金粉で書かれており、触れば消えてしまいそうな御朱印文字です。
星田妙見宮の御朱印
登龍の滝(北斗七星のかけらが落下したと言われる場所)の秋限定御朱印(書き置き)です。
星田妙見宮の御朱印
秋限定御朱印(書き置き)御朱印です
星田妙見宮の末社
北斗七星のかけらが落下したと言われている『登龍の滝』です。
よく見ると龍が登ってるように見えますよ❗️

すてき

御朱印

『奉祝 令和』の直書き御朱印です。
『奉祝 令和』の直書き御朱印です。
秋期限定の書き置き御朱印です。
秋期限定の書き置き御朱印です。
300枚、秋期限定の『登龍の滝』の書き置き御朱印です。
300枚、秋期限定の『登龍の滝』の書き置き御朱印です。

みんなのコメント2件)

本当に龍ですね!息子さんとのひととき素敵ですね。私も息子ばかり三人ですので解ります(笑)

2019年12月09日(月)

memeさん、コメントありがとうございます。子供も大きくなり、なかなか、一緒に出掛けてくれなくなってきたので、ほんと寂しいばかりです。笑
参拝するのは、常に子供たちの事ばかりで....本人が一緒だとほんとは嬉しいんですがね😆

2019年12月09日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
星田妙見宮の投稿をもっと見る81件
コメント
お問い合わせ