御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はくさんじんじゃ

白山神社のお参りの記録(1回目)
新潟県白山駅

投稿日:2022年07月06日(水)
参拝:2021年8月吉日
1
一応、ご遙拝に見えると言った所ですが・・・。
実際には、平成13年2月に参拝させて頂いております。
この時は仕事で、建築関係の仕事をしていたものですから、視察旅行でした。
埼玉県の、合併前の浦和市・大宮市・与野市に跨がる、「さいたま副都心建設現場」、新潟県長岡市の「新潟県立博物館」の建設現場、新潟市の「市民芸術文化会館」を見てきました。
そうしますと早い時間なのにいきなり解散で、「自主視察」だって!?
「仕事だから仕方ないか」、と言う事で、重要文化財の「新潟県政記念館」を見てきました。
もう、後は仕事が面倒くさくなり、趣味に走りたくなったワタシは、近隣に鎮座なさっております新潟白山神社さまにお詣りさせて頂きました。
その後は、職場へのお土産として、バスで「るるぶ新潟」に掲載されていた、「新潟銘酒5本セット」を売っている酒屋に行って、買って帰って来ました。
白山神社の御朱印
蓮まつり 御朱印

すてき

みんなのコメント1件)

おまいり戴きありがとうございました。

2022年07月07日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白山神社の投稿をもっと見る250件
コメント
お問い合わせ