御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

そくじょうじ|日蓮本宗寿量山

寿量山 速成寺のご供養
公式奈良県 近鉄郡山駅

ご供養詳細情報

奈良県の速成寺では将来安心のお葬儀から納骨・永代供養までトータルサポート致します。【生前申し込み可能】

寺院遺骨葬儀のご案内

日本古来の葬送儀礼としてお寺でのお葬式【寺院葬儀】が今、注目されております。奈良県の速成寺では時代のニーズにあった葬儀費用を軽減できる火葬後のお葬儀式【寺院遺骨葬儀】を御案内しております。寺院遺骨葬儀とは、ご遺骨を本堂に安置し執り行うお葬儀式です。昨今の葬送儀礼は限られた費用負担のなか葬儀にかかる負担が大きくその後の供養までしっかり行えないのが実情です。寺院遺骨葬儀の最大の特徴は葬儀費用の負担を極力軽減しその後の法事・納骨・永代供養に充てることが出来ます。

関西では火葬前のお葬式が一般的ですが、昔からの慣習で火葬後のお葬式(骨葬)が一般的な地域もあります。

納骨堂のご案内

奈良県で永代供養の納骨堂をお探しなら、速成寺の無期限管理の寺院納骨堂がおすすめです。速成寺の納骨堂は、奈良県では大変稀有な納骨期限を設けない納骨堂で、納骨後に合葬・合祀されることがない安心の永代供養墓です。宗教・宗派不問で先着順にて限定226基分譲中です。納骨壇には家族単位で9体まで納骨可能で、納骨後は速成寺過去帳に霊位を銘記し日々供養致します。また春・秋のお彼岸、お盆、10月には納骨法要など年間8回の法要があり本堂にて御供養致します。生前予約やお墓の改葬・墓じまい後の永代供養墓として納骨堂を求める方も増えてきております。

芝桜庭園樹木葬のご案内

関西・近畿地方で樹木葬・自然葬をご希望の皆様に、芝桜庭園樹木葬®を御案内致します。速成寺の樹木葬は奈良県内では最大規模の合祀されない無期限管理の永代供養庭園樹木葬墓地です。桜・松・かえでの木を墓標(シンボルツリー)に、四季折々の花木や芝桜約3500株以上に囲まれた明るい雰囲気の自然葬タイプの樹木葬です。

クリスタルガラス墓のご案内

永代供養墓のクリスタルガラス製の大変綺麗なデザイン墓を限定70基先着順にて分譲中です。通常の墓石ではなくクリスタルガラス製のお墓ですので耐久性にも優れ、雨で腐食・変色もない半永久的なお墓です。商標登録済みでオンリーワンの永代供養墓です。クリスタルガラスとは、通常のガラスより高い透明度を有し屈折率の高い光沢のある美しいガラスです。

合葬墓のご案内

奈良県に御縁がある方、奈良県内で安住の地を希望される方に、合葬墓の分譲を開始しております。宗教・宗派不問のどなた様でもご利用できる合葬墓(室内墓)で、本堂内陣下に合葬いたします。埋葬後は、毎日聴聞の栄誉がえられます。跡継ぎのいない方でも、仏さまとしておまつりされます。また希望者には、法号授与(戒名授与)・法事等の併修もいたします。(※必ず事前にご相談下さい)

永代供養制度のご案内

速成寺の永代供養は50回忌までの選べる3タイプから選択出来ます。

・永代経

年初めの初講法要にて毎年50回忌まで個別に供養致します。

・永代読経料

春・秋のお彼岸・お盆法要での塔婆供養、50回忌までの各年忌法要。毎月1日に月命日供養を50回忌まで個別に致します。

・永代供養料

院号戒名授与、枕経・通夜・葬儀、四十九日までの各七日参り、満中陰。その後に御遺骨を納骨堂もしくは樹木葬墓に納骨・埋葬。百ヶ日、初盆、一周忌以降50回忌までの法要。春・秋のお彼岸、お盆法要での塔婆供養。等各種すべての法要。納骨堂の納骨壇の永代使用権、もしくは樹木葬墓地の永代使用権。(永代管理費込)毎月1日に月命日供養を50回忌まで個別に致します。

※各種永代供養を申し込まれた方は速成寺の過去帳・本堂内の木札に霊位を銘記致します。

生前予約や仏事全般のご相談を随時受付しております。またご希望の方に相続・遺言などについて信頼できる司法書士を紹介致します【事前予約制】
電話番号

0743-55-2111

メールアドレスsokujouji@e-otera.jp
ホームページhttps://www.sokujouji.jp/
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ