御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
霊山寺(奈良県)

りょうせんじ

霊山寺のお参りの記録(1回目)
奈良県富雄駅

投稿日:2026年08月06日(木) 09時13分30秒
参拝:2026年8月吉日
奈良市にある霊山寺真言宗の大本山で、736年に聖武天皇の命により、行基とインドの僧・菩提僊那によって開かれた寺院。
本堂は国宝に指定されており、鐘楼や三重塔など、重要文化財も多数存在していました。
霊山寺(奈良県)
本堂(国宝):鎌倉時代中期(1283年)に改築
霊山寺(奈良県)
鐘楼(重要文化財):室町時代初期の再建
霊山寺(奈良県)
三重塔(重要文化財):鎌倉時代中期に建立
霊山寺(奈良県)
鎮守十六所神社(重要文化財):南北朝時代に建立
霊山寺(奈良県)
霊山寺(奈良県)

すてき

報告する

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン・無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
霊山寺の投稿をもっと見る91件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!