御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
元興寺(奈良県)

がんごうじ

元興寺のお参りの記録(1回目)
奈良県近鉄奈良駅

投稿日:2026年09月22日(火) 16時15分36秒
参拝:2026年9月吉日
近くに興福寺、東大寺、春日大社というビッグスターが並ぶため少し影が薄いですが、ここも日本最古の瓦(飛鳥時代)が今も現役で、地元の方々に信仰されてきたお寺です。
宝物館には仏像はもちろん、これまでの絵馬も展示されているのですが「せんとくん」の籔内佐斗司氏のデザインで毎年かわいいです。
元興寺(奈良県)
中は撮影禁止です
元興寺(奈良県)
裏参道から入ろうとすると門が閉まっている!今日はお休みかと思うと鹿侵入防止のため閉まっていました
元興寺(奈良県)
元興寺(奈良県)
元興寺(奈良県)
元興寺(奈良県)
はっちゃけポーズな鬼
元興寺(奈良県)
萩の季節はまだでしたが、サルスベリがきれいに咲いていました
元興寺(奈良県)
かえる石
元興寺(奈良県)
かえる石の由来がちょっと怖い
元興寺(奈良県)
書き込み
元興寺(奈良県)
JR東海コラボ御朱印

すてき

報告する

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン・無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
元興寺の投稿をもっと見る194件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!