御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

米川八幡神社の日常(1回目)宮城県石越駅

【米川八幡神社 御朱印の御案内】

投稿日:2020年08月03日(月)
八幡神社は、古より現在において「疫病退散」「魔除け」の神様である牛頭天王(ごずてんのう)の信仰があり疫病が広がった東和町米川綱木の沢、西上沢地区の疫病退散、無病息災、家内安全を願い毎年一月十五日、十六日にかけて継続祈願を執り行っております。
この度の、新型コロナウィルスの早息と疫病退散を願い、地域、全国の皆様、世界各国の皆様が一日でも早く穏やかで安心した日々を迎えられます事を願い疫病退散、無病息災の祈願を行っており通常御朱印及び牛頭天王御朱印を授与頂けます。


※ 御朱印につきましては、八幡神社の国道を挟んで東側に鎮座しております末社「若草稲荷神社 授与所」にて受付を行っております。
若草稲荷神社につきましては常時不在としております為、境内に御越し頂きました際に御連絡頂けますよう、どうぞ宜しく御願い申し上げます。(社務所 0220-45-2528)
米川八幡神社の御朱印
当社にてお祀りしております牛頭天王の坐像が入っております御神札及び御朱印(御朱印帳へお書きする際には牛頭天王の判を押させて頂きます)を授与頂けます。
(米川八幡神社、通常御朱印も授与頂けます)
米川八幡神社の御朱印

当社にてお祀りしております牛頭天王の坐像が入っております御神札及び御朱印(書置きの御朱印につきましては若草色に金粉が散りばめられました用紙を使用しております)を授与頂けます。
(米川八幡神社、通常御朱印も授与頂けます)
米川八幡神社の御朱印
①米川八幡神社(通常御朱印)初穂料300円
②米川八幡神社(牛頭天王御朱印)初穂料500円

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
米川八幡神社のお知らせをもっと見る16件

米川八幡神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ