ゲストさん
無料で登録する
けいせきさんのプロフィール画像

けいせき

(615投稿)
菅原道真とその乳母、多治比文子を祀る神社で、北野天満宮の前身となる神社ともいわれているそうです。

京大から途中の神社を御参りしながら歩いていたらすっかり暗くなってしまいましたが、暗い路地にたくさんの提灯が灯されていて、いい雰囲気でした。
文子天満宮神社の鳥居(京都府五条(京都市営)駅)文子天満宮神社の像(京都府五条(京都市営)駅)文子天満宮神社の狛犬(京都府五条(京都市営)駅)文子天満宮神社の本殿(京都府五条(京都市営)駅)文子天満宮神社の建物その他(京都府五条(京都市営)駅)文子天満宮神社の建物その他(京都府五条(京都市営)駅)文子天満宮神社の建物その他(京都府五条(京都市営)駅)

すてき10

・・・
投稿した人:

けいせき

けいせきさんのプロフィール画像(615投稿)

東京住みですが、出張時には行けそうな神社を巡っています。時間がないので御朱印はいただかず、写真と記憶におさめています。

みんなのコメント(0)

コメントはまだ投稿されていません。

文子天満宮神社の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

文子天満宮神社について

基本情報

名称文子天満宮神社
読み方あやこてんまんぐうじんじゃ
通称天神さま
御朱印あり
電話番号

詳細情報

ご祭神《主》菅原道真,《配》文子比売,伴氏,是善公

文子天満宮神社の情報を編集するログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2017年11月09日
文子天満宮神社の方へ

行きたい投稿する

お参りの記録を投稿しよう!

ホトカミに登録すると、お参りの記録を投稿し、
思い出を整理することができます。

歴史に詳しい必要はありません。
個人の感想や思い出を投稿しましょう!

行きたい神社やお寺を
リストに残そう!

ホトカミに登録すると、
あなたが行きたい神社やお寺を忘れないように、
リストに残すことができます。

すてきを伝える

「ほっこりした。」「なるほど!」「行ってみたいなぁ」
という投稿に出会ったら、「すてき」をクリック!

コメントすることもできます。

楽しみ方をもっと詳しく

ログインすると 、御朱印などのお参りの記録をウェブ上に保存し、共有できます。
あなただけの「行きたい神社お寺リスト」も作成できます。

初めての方

無料登録

アカウントをお持ちの方

ログイン