参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

光福寺の投稿(2回目)by 川畑幸

川畑幸さんのプロフィール画像
川畑幸
44投稿


“蔵王の杜”
 
 
去年、投稿した光福寺。

今年もさくらの季節になりました🌸




去年も書いたけど、、、こちらは1100年前、京の裏鬼門を護るため創建。


糺の杜(下鴨神社)、藤の杜(藤森神社)と並んで蔵王の杜と呼ばれてます。
 
 
光福寺の鳥居


光福寺(京都府)


光福寺(京都府)


さくらと樹齢400年のくすのき。

光福寺(京都府)


すてき14

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。


岡山から京都に来てはや6年。

みなさんの投稿いつも楽しみにしてます。

フォローしてくれてる方、ありがとう!

川畑幸さんの他の投稿

藤樹神社
滋賀県
    “藤樹先生をたずねて”     外出自粛令中ではありますけど、いい天…
藤樹神社の鳥居
5
平野神社
京都府
    “蔵出し”       ぼくも過去参拝の蔵出し投稿します …
平野神社の庭園
2
法善寺
大阪府
  道頓堀の法善寺さんにコロナ終息を祈願してきました🙏   この辺りは以前か…
法善寺(大阪府)
4
光福寺
京都府
“蔵王の杜”     去年、投稿した光福寺。 今年もさくらの季節になり…
光福寺の鳥居
4
川畑幸さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。