御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
弥生神社ではいただけません
広告

やよいじんじゃ

弥生神社のお参りの記録(5回目)
神奈川県海老名駅

投稿日:2018年06月08日(金)
参拝:2018年5月吉日
書写会へ行ってきました。
前日増上寺で一筆写経し、翌日神社で書写。なんて贅沢な週末。

境内は想像以上に新緑が生い茂っていて、緑のカーテン状態でした!
とても気持ちが良かったです(*´∀`*)
子どもたちは神社で虫を捕まえに来たのか、楽しそうに遊んでおりほのぼのしました(*´ェ`*)
夏休み先取り気分でした笑

祝詞ですが、毎度ながらゆっくり文字を書くのっていうのは難しいなと思いました^^;
どうしても急いてしまう…。。
いつもはただひたすらに文字を書くということだけに集中できるのに、
今回は書きながらいろんな思考が頭を巡ってたせいでほとんど集中できず…(´・ω・`)
ただなんの思考が頭を巡っていたかは謎なのですが
何かに気を取られてる状態なんだなっていうことが再認識できました。
少しずつ、心休まる時間を増やさないとと思いました。
そういう意味では、集中できていなくてもちゃんと自分と向き合えてるんだなって気づき、書写ってすごいと思いました。
可能な限り日常に取り入れて行きたいです。
弥生神社の建物その他
桜は元気に葉を付けました(*´∀`*)
弥生神社の建物その他
緑生い茂る中の紫陽花♡
弥生神社の鳥居
弥生神社の狛犬
弥生神社の自然
紫陽花はちょうど咲いてきた頃合いでした(*^^*)
弥生神社の建物その他
弥生神社の建物その他
弥生神社の動物
社務所入口では猫ちゃんが待っていてくれました♡
弥生神社の食事
今月のお茶菓子。
弥生神社の自然
一足早いけどひまわりが飾ってありました。ひまわりって見てるだけで元気でる(*´∀`*)
弥生神社の建物その他
美しい景色。
弥生神社の鳥居
弥生神社の自然
カシワバアジサイ
弥生神社の自然
ソメイヨシノの実がなってるみたいですね。
弥生神社の自然
行く途中に見つけた紫陽花。こんなピンクな紫陽花って珍しい♡
弥生神社の自然
サツキ(たぶん)は海老名市の市の花ですよ♪
弥生神社の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
弥生神社の投稿をもっと見る45件
コメント
お問い合わせ