神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

旗上弁財天社の投稿(1回目)by 花散里

花散里さんのプロフィール画像
花散里
429投稿
鶴岡八幡宮の中の源平池に浮かぶステキな弁天様。
旗上弁財天社の建物その他
縁結びの神さまだからか、女性の参拝客が多いわネ。
鎌倉七福神めぐりも今年できるといいな。
旗上弁財天社(神奈川県)
池のほとりで鳩ぽっぽが派手にヤリあってるのをみんな見てるの。
縁結びのカミサマなんだからケンカしちゃダメだって!
旗上弁財天社の本殿
赤いお社が可愛い💕
旗上弁財天社(神奈川県)
裏にまわると政子石っていう女性の病いに霊験あらたかな石があったので、思いっきりナデナデして、その手で娘ちゃんをゴシゴシ。
い、いたいわよっ😵💨って怒られた。
その時、石の写真を撮らせていただいたら写ってなかった。
神様が娘の身体に入ってくださったのかな?
だと、いいな。今年は治りますように🙏
旗上弁財天社の建物その他
藤棚があるね〜。
花の頃はキレイだろうね。
旗上弁財天社(神奈川県)
社務所。
女性の宮司さん、とても優しい方。
おしゃべりしました。
旗上弁財天社(神奈川県)
御朱印

すてき24

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

病がちだった子どもの頃、絵で描かれた般若心経の扇子を拾った時から仏様神様が心の拠りどころになりました。

旗上弁財天社の最新の投稿

鎌倉寺社巡り7か所目

鶴岡八幡宮から駅に歩く途中でお参り。

さすがにこちらも混んでいて、政子石は行列もできていました。
(自分はもう十分ですのでパスいたしました^^;)

御朱印は書置きのものをいただきました。

5

鶴岡八幡宮と同じ境内にあり、池の橋を渡った小島にあります。入り口には花を飾った手水舎があって綺麗でした。
偶然リスと白いハトがいまして、境内の写真そっちのけで動物を撮っていました(笑)
宮司さんの話だとリスを飼っているわけではなく、野生動物でそこら中にいるようです。
...

6

2022-04-23

鎌倉観光の時にいただきました😀

鶴岡八幡宮境内に位置する
鎌倉七福神の一社『旗上弁財天神社(はたあげべんざいてんしゃ)』

源頼朝が平家の滅亡を祈願したとされる旗上弁財天社は
水面と平池右の中島にあります。
弁財天像は国宝館に安置されており、武運長久、大願成...

8

旗上弁財天社では、個別に御朱印がいただけるということで、拝受いたしました。
改めて参拝時のご由緒を拝見させていただきましたが、思わず小池栄子の顔が浮かんでしまいました。

もっと見る(116件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

花散里さんの他の投稿

花散里さんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中