御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

横浜御嶽神社の限定御朱印|神奈川県港南台駅

2月
1

節分と祈年祭の御朱印についてのお知らせ【2月1〜28日まで】

日程:2021年02月01日(月)〜28日(日)
投稿日:2021年01月31日(日)
こんばんは🌕

二回続けての投稿になりますが
今回は、節分と祈年祭の御朱印についてのお知らせです🌾

節分の御朱印は、柊鰯と赤鬼周りには豆を入れてみました。
節分の御朱印をいただいた方には、節分の期間までの短期間ですが、福豆をおわたします😊
是非、ご家庭でも豆まきを行なってみてくださいね。
2日が過ぎてからは、福豆に変わる物をお渡しします。

また、祈年祭の御朱印も頒布いたします🌾
祈年祭とは、春の耕作始めにあたり、五穀豊穣を祈るお祭りのことで、「としごいのまつり」とも呼ばれます。
こちらは、植えたばかりの稲と水面をデザインし、珍しい水色にラメの入った墨を使っています💧
実は、昨年の新嘗祭の御朱印と少し対になるようにデザインしてみました☺️
よければ、以前の投稿と比べてみてくださいね。

こちらも現在緊急事態宣言が出ていることもあり、1日〜28日まで頒布しておりますが、
直書きはそれぞれ様子をみながら判断しようと考えております。


ご不明点などございましたら、お電話・メールでも構いませんので、いつでもご連絡くたさいませ。
横浜御嶽神社の授与品その他
横浜御嶽神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
横浜御嶽神社のお知らせをもっと見る193件

横浜御嶽神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ