御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

神谷稲荷明神社の日常(8回目)兵庫県滝野駅

般若心経写経、六根清浄太祓浄書のすすめ2

投稿日:2020年05月01日(金)
こんな時だからこそ写経をしてみるのはどうでしょうか。

その昔、嵯峨天皇の御宇に天下に疫病が萬延した際に、帝はお弘法大師に勧められて般若心経を写経されたと伝わっています。

疫病退散の為は勿論ですが、自らの心身安楽の為にも、ちょっとした時間に集中して書写・浄書をされてみてはいかがでしょう。

手元に写経用紙が無いという方にもすぐに初めていただけるように、般若心経と六根清浄太祓のデータ(B判)を作りましたので印刷してお使い下さい。

書写・浄書するのはペンや鉛筆でも大丈夫です。
リラックスして一字一字に気持ちを込めて書いいただければ思います。

書写・浄書ができましたら、仏壇や神棚にお祀りしても結構ですし、納経として明神社に郵送して頂ければ神前に奉納させていだきます。

高解像度のデータは下記のURL先よりDLしてご利用下さい。
[https://kodaniinari.booth.pm/items/2055138]

また当社キャラクターの塗り絵も用意しましたので、そちらもお楽しみいただければと思います。
神谷稲荷明神社の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神谷稲荷明神社のお知らせをもっと見る34件

神谷稲荷明神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ