御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺のオンライン行事|北海道仁木駅

6月
14

坊主カフェ@オンライン【6月14日(日)昼】

日程:2020年06月14日(日)14時00分〜16時00分
投稿日:2020年05月06日(水)
オンラインでお坊さんと他愛もないお喋りなんていかがでしょう?
 
 
僧侶仲間とやっていた、一般の方にお坊さんとお話していただく「坊主カフェ」、新型コロナウイルスの広まりを鑑みて、オンライン実施にチャレンジしています。6月は14日(日・祝)の午後2時から。
  
参加費は無料。どなたでもご参加いただけます。途中で入退室するのも自由です。人数が多くなった場合にはブレークアウトルームというZoomの機能を使って、少人数のグループに分かれて行ないます。
 
ほっこり柔らかな場所にしたいと考えております。飲み物とお菓子は各自ご用意くださいね。
 
*Zoomというビデオ会議アプリを使います。このアプリは無料で提供されており、パソコンやスマートフォン、タブレットから繋ぐことができます。
  
Zoomの使い方を説明しているサイトは多く存在しますが、1つ紹介します。どうぞご参考に。
ZOOMアカデミージャパン-Zoomマニュアル(https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/)
 
*当日は14時になりましたら、下記のリンクからご参加いただけます*
 
https://us02web.zoom.us/j/85094555096?pwd=dVlYeWpTa2tlZzVlVGdWZ2l6bHpNdz09

ミーティングID: 850 9455 5096
パスワード: 699807
 
仁玄寺の体験その他
どんな感じなのかイメージしやすいように簡単なQ&Aを作りました。もし他に聞いてみたいことがあればコメントください。

Q.坊主カフェってどんなことをするのですか?

A.特に何もしないと思います。お坊さんに聞いてみたいこと、お坊さんに聞いてほしいこと。お話しに来ませんか?という趣旨で開催します。宗教不問、冷やかし歓迎、Zoomってどんなものかの様子見も歓迎します。勧誘や物品販売は行ないません。

Q.参加申込はいりますか?

A.不要です。コメント欄にてお知らせいただけると、人数把握上は助かりますが、参加申請して無くてもご参加いただけます。

Q.どうやって参加すればいいですか?

A.Zoomというインターネット会議アプリを利用してます。当日の14時以降、下記のリンクからご参加いただけます。
https://us02web.zoom.us/j/85094555096?pwd=dVlYeWpTa2tlZzVlVGdWZ2l6bHpNdz09

 
Q.必要なものはありますか?

A.カフェを名乗りながら申し訳ありませんが、ご自身のお茶とお菓子は各自でご用意願います。Zoomを利用するため、安定した通信環境と、パソコンやスマートフォン、タブレットをご用意ください。

Q.参加費はかかりますか?

A.参加費は無料です。Zoomも参加者として利用するのは無料です。

Q.途中から参加できますか?

A.途中参加も歓迎いたします。途中抜けもOKです。

Q.カメラをオンにする必要はありますか?

A.顔が見えた方が話しやすい感はありますが、それぞれの事情がありますので、カメラをオフにして、音声だけの参加でも構いません。

柔らかい、温かな場所にしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ