参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

手稲神社の投稿(1回目)by uusai

uusaiさんのプロフィール画像
uusai
(17投稿)
手稲山山頂にある手稲神社奥宮に参拝し、下山後にJR北海道手稲駅すぐ近くにある手稲神社にお参りしました。手稲山は標高1023mありちょっとした登山でした。JR琴似駅からJRバスで終点の平和の滝入り口まで30分程度。そこから登山口まで徒歩20分程度、登山口から山頂まで2時間半くらいでした。登山の後半は大きな岩のがれきを登るのでちょっときつかったです。でも山頂付近からは360度といってもいいような眺望が開けます。札幌市街、手稲から小樽方面、日本海も見えました。帰りはスキー場のゲレンデとなるところを下り手稲駅まで行きました。感謝です!!拝。
手稲神社の建物その他手稲山平和の滝登山口手稲神社の建物その他気持ちの良い登山道手稲神社の建物その他きつかったがれきの登山道手稲神社の景色山頂の手前から札幌市街を望む手稲神社の景色山頂から日本海を望む手稲神社の本殿手稲神社奥宮手稲神社の景色手稲山頂からの下り道(スキー場のゲレンデ)手稲神社の本殿手稲神社拝殿手稲神社の御朱印御朱印をいただきました。

すてき12

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

延喜式内社中心に参拝しております。最近のマイブーム(今や死語でしょうかね!?)は、岩・石・砂など(大小にかかわらず)のある神社です。陰陽五行や陰陽道にも興味があります。御朱印やオリジナル御朱印帳は、いただければうれしいですが、いただけなかったら、次回参拝の宿題をいただいたと思い、再度の参拝を期すと考えております。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する