御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
樽川神社ではいただけません
広告

たるかわじんじゃ

樽川神社のお参りの記録(1回目)
北海道手稲駅

投稿日:2018年04月12日(木)
参拝:2018年4月吉日
3
鳥居は第一、第二と二つあります。完全に無人のようでしたが、松の木に結んであったおみくじは綺麗でしたので、まだ冬季休業中なのかもしれません。
樽川神社の鳥居
樽川神社の像
鳥居の手前の畑の傍にあります。何故ヘルメットなのか不明です。
樽川神社の本殿
倉庫ではなく社殿です。建物は痛んでいます。シャッターが降りています。
樽川神社の本殿
鈴も無く、なんだかな~と思いましたが、お参りしました(笑)
樽川神社の歴史
これは新しい
樽川神社の狛犬

すてき

みんなのコメント3件)

ヘルメット似あいますね~(笑)

2018年04月13日(金)

見返り狛犬とは珍しいですね。とある場所でこの狛犬は土佐に多い狛犬さんらしく、もしかしたら土佐出身の方がこちらに寄贈されたのでしょうか?

2018年04月13日(金)

向かって左側の狛犬も同様にありますが、腕が悪く逆光で撮れていませんでした。樽川の意味は小樽内川というアイヌ語由来なのですが、最初の入植者は、山口県からのようです。

2018年04月13日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
樽川神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ