御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
開拓神社ではいただけません
広告

かいたくじんじゃ

開拓神社のお参りの記録(1回目)
北海道西28丁目駅

投稿日:2021年05月05日(水)
参拝:2021年5月吉日
6
以前から参拝してお守りをいただきたいと思っていたのですが、しっくりくるタイミングをはかっていたら端午の節句になりました。

せっかくなので伏見稲荷前を通って龍脈ルート(勝手に命名)で裏参道の駐車場に車をとめ、第三鳥居から入りました。御朱印は神宮の方でいただけるとのことだったので、先に参拝するため右に進んで開拓神社へ。実は境内社のエリアを訪れるのは初めてで、公園口鳥居に抜ける参道に足を踏み入れると、何だか感極まって身震いが。札幌随一のパワースポットにやっと来られました。
開拓神社の自然
梅が見頃だというのも今回の参拝の決め手になりました。以前頓宮さんから梅酒をいただいたので見てみたかったのです。こちらでは烏が足元をテケテケ歩いて歓迎してくれました。
開拓神社(北海道)
こちらの桜も初めまして。表参道を歩いたのも実は初めてです。
開拓神社のお守り
「開拓神社」とは書いてありませんが、社紋は入っています。

すてき

御朱印

別表神社専用(おいおい一宮も)にしている御朱印帳で、北海道神宮の御朱印と背中合わせに貼りました。
別表神社専用(おいおい一宮も)にしている御朱印帳で、北海道神宮の御朱印と背中合わせに貼りました。

みんなのコメント6件)

薄曇りの空と梅も素敵ですね😊
こちら側をのんびり歩くのいいですよね。

開拓神社の投稿欄が別にあるって知りませんでした😲

2021年05月05日(水)

花が見頃のうちに行けて良かったです。
今日はマラソン交通規制とかにかかるかな?と思ったのですが、
うちからの経路を検索すると丁度迂回推奨路と重なったので、
思い切って行ってきました。
今年は焼肉臭が漂わなくていい!と言ってる人がいて、
それも今のうちにお花見しておきたかった理由の一つです(笑)

2021年05月05日(水)

美しいタイミングで見られて良かったです。
焼肉臭… たしかに空気も澄んでいて花の香りも強く感じたかな〜笑
今年の良いところをみつける前向き発想!いいですね。

2021年05月05日(水)

マスク外して花の香りを嗅いでくるのを忘れてました😧

2021年05月05日(水)

マスクしていても香っていて、いい気分だったのですが
隙間だらけってことだ-と思うと恐いです ((゚Д゚ll))

2021年05月05日(水)

外では換気100%ですから、ドンマイ\(^-^ )

2021年05月05日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
開拓神社の投稿をもっと見る90件
コメント
お問い合わせ