御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
江別神社ではいただけません
広告

えべつじんじゃ

江別神社のお参りの記録(4回目)
北海道江別駅

投稿日:2021年03月22日(月)
参拝:2021年3月吉日
4
この日は青春18きっぷで札幌まで行く用事がありました。
ところが少し予定の時間より早く着いてしまいます。
そこで江別駅の前にある江別神社に立ち寄って参拝することとしました。

当初は札幌到着後、神社参拝もする予定でしたが、大荒れになるという予報だったため予定を変更していました。
しかしながら江別に到着した時点ではまだ雨が降っておらず、急遽参拝しようと思ったのです。

駅から歩くとすぐに一の鳥居の前に出ます。

それから境内に踏み込み、神社内の気をたっぷりと体の中に取り込みます。
神社内は鬱蒼と広がる神社林と雪によって水墨画のようなモノトーンの世界になっています。
北海道の冬の神社の美しさでもあります。

江別神社には1月末にも参拝して御朱印をいただいたばかりです。
今回は御朱印をいただかず、参拝のみで神社を後にしました。
江別神社の鳥居
江別神社の建物その他
江別神社の本殿

すてき

みんなのコメント4件)

大人の青春18きっぷ~素敵ですね✨
おがまんさんの投稿で、いくつになっても青春継続可と知りビックリしました。
参拝旅☆いつかチャレンジしてみたいです😌

2021年03月22日(月)

最近は普通列車が少なくて、青春18きっぷの旅も難しくなりました。昼前後は乗り換えできないことも珍しくないので。
なんとか工夫して、これからも回りたいと思います。

2021年03月22日(月)

まさに水墨画の世界ですね☺️

2021年03月22日(月)

青空と神社はよく似合いますが昨日のように天気が悪い時でも絵になりますね。

2021年03月22日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
江別神社の投稿をもっと見る55件
コメント
お問い合わせ