御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する

えんがるじんじゃ

遠軽神社のお参りの記録(1回目)
北海道遠軽駅

投稿する
0158-42-2774

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年08月27日(木)
参拝:2020年8月吉日
 急用が入り、仕事を休んで北見まで往復しなければならなくなったこの日。転んでもただでは起きない私は、行く途中に神社に立ち寄ろうと決めました。

 時間に限りがあるので、寄れる場所も限られます。そこで2社をピックアップしたうちのひとつが遠軽神社です。

 遠軽町のランドマークといえば、なんといっても瞰望岩です。スイッチバックになっている遠軽駅に列車で向かうと、必ずこの瞰望岩の下を通ります。その瞰望岩の麓に遠軽神社があります。そうした地理的条件からも、きっとこの神社には相当なパワーが秘められていると思いました。

 鳥居をくぐると30度を超える暑さも忘れるほど爽やかな気が漂っています。境内には様々な樹種があるようで、紅葉の時期でもないのに様々な木の葉の色を楽しめます。本格的な紅葉シーズンにはどれだけ目を楽しませてくれるのでしょう。

 境内には伏見稲荷神社もあり、赤い鳥居の連なるさまは非常に目を引きます。

 参拝後、社務所に伺い御朱印をいただきました。大きなパワーを体中にいただき、こちらを訪れた際にはまた参拝したいと思いました。
遠軽神社の鳥居
社号標と鳥居
遠軽神社の狛犬
狛犬
遠軽神社の狛犬
狛犬
遠軽神社の本殿
拝殿
遠軽神社の本殿
拝殿と瞰望岩
遠軽神社の末社
伏見稲荷神社

すてき

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
遠軽神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ