御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
赤城神社ではいただけません
広告

あかぎじんじゃ

赤城神社のお参りの記録(1回目)
群馬県世良田駅

投稿日:2020年12月04日(金)
参拝:2020年12月吉日
八坂兼務社巡礼1 最初に行ったのがここです。

しかし始めてみたもののこれが思ったより大変だった(>д<)
何せ小さい無人社ばかりなので、カーナビで神社カテゴリで検索しても引っ掛からず、結局ほぼ全て八坂神社でもらったリストの住所を直接入力して探しました(;´A`)

なぜか御朱印対応の貼り紙あり。
八坂神社兼務以前のものか、今でも直接領布もしてもらえるのかは不明。

近くに天人寺というちょっと変わった名前のお寺もあったので前まで行ってみたのですが、かなり広大な墓地があり檀家寺ぽかったのでスルー(^_^;)
赤城神社の御朱印
赤城神社(群馬県)
赤城神社の鳥居
赤城神社の本殿
赤城神社の建物その他
赤城神社の末社
赤城神社の建物その他
現在は直接対応してない可能性が高いので、一応連絡先や宮司名は伏せさせていただきました。
赤城神社の建物その他
赤城神社の鳥居
名前の如く赤城山がよく見えました。
本来は赤城山自体が御神体と思うので、裏参道の鳥居に収まるように撮影。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤城神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ