こがいくにじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方蠶養國神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年07月20日(月) 22時18分24秒
参拝:2026年2月吉日
蠶養国神社は全国唯一の「こがいくに」いう社名の神社で、その名の通り養蚕の守護神を祀る延喜式内社の古社。会津若松駅から程近いところにある境内には、御神木の峰張桜が枝を伸ばします。蚕や繭が描かれた可愛らしい御朱印をいただきました。
すてき
投稿者のプロフィール
ごうざんぜ336投稿
2002年から寺社巡りを始め、2004年から御朱印収集も始めました。御朱印帳は現在339冊目を使用中。最近はもっぱら見開き御朱印帳を携えて巡っています。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







