御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の限定御朱印|福島県須賀川駅

4月
11

◉ 御朱印(書き置き)対応について

日程:2020年04月11日(土)〜30日(木)
投稿日:2020年04月11日(土)
新型コロナウイルス対策として、御朱印や授与品の授与を一時的に中止する神社もある中、当社は4月5日より、御朱印対応を書き置き(紙に書いたもの)とさせていただいております。

そして、本日より、御朱印に添える絵柄のカラーバリエーションを「3パターン」とさせていただきます。1枚目の写真の向かって左側から以下の通りです。


1. 今まで押していた濃いめの色
2. 下へ濃くなるグラデーション
3. 薄めの優しい色


どれが手元にくるかは、お楽しみ。選ぶことはできません。書き置きではありますが、少しでも楽しんでいただければとの思いからの対応です。


矛盾するようなことを言いますが、神社としても、今は不要不急の外出をしないことが一番だと考えております。

4月の御朱印には、桜とともに、須賀川の花「ボタン」の絵柄を添えました。神社としても今までつくってきたものの中でも、思い入れが強い絵柄です。

今月は、月替わりの御朱印を楽しみにしながらも、ご参拝をひかえている皆さんもいらっしゃると思います。今はそれでいいと思います。

後でちゃんとご案内しますが、4月の御朱印に添えた絵柄については、この状況が落ち着き次第、希望者には、御朱印帳に直接お書きします。但し、日付は参拝された日となりますので、ご注意ください。


後ほど、滑川神社としての新型コロナウイルス対策をまとめ、ホトカミを始めSNS等でご案内させていただきます。ここまでお付き合い(読んで)いただいてありがとうございます。



#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #誉田別尊 #八幡様 #菅原道真公 #天神様 #平景政公 #鎌倉権五郎景政公 #神社巡り #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印さんぽ #月替わり御朱印 #4月の御朱印 #桜の御朱印 #牡丹の御朱印 #春の御朱印 #桜飛び蝶 #花吹雪 #桜の花びら #牡丹の花 #須賀川牡丹園 #消しゴムはんこ工房kibiu
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
① 今まで押していた濃いめの色
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
② 下へ濃くなるグラデーション
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
③ 薄めの優しい色

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ