御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(66回目)福島県須賀川駅

滑川神社の御朱印を受けられた皆様へ

投稿日:2020年01月21日(火)
お正月、十分に準備していたつもりですが、土日祝日のお昼前後は、受付をしてから御朱印を受け取るまで、かなり待たれた方もいらっしゃいました。

基本的に土日祝日は、書き置き(紙に書いたもの)での対応とさせていただきましたが、想定以上のご参拝をいただき、準備した書き置きの御朱印もなくなる状況でした。

書き置きにしろ、御朱印帳に直接かくにしろ、一回一回、気持ちを込めて丁寧な対応を心掛けていますが、お待ちいただく方が増えれば増えるほど、焦ってしまい、日付を間違えてしまったり、印をキレイに押すことが出来なかったり、申し訳ない気持ちになることもありました。

それでも皆さん、笑顔で受けてくださいました。30分以上お待ちいただいても、御朱印を受けるために1日に2回お詣りいただいても、皆さん、快く受けてくださいました。

行き届いた対応は出来ませんでしたが、皆さん、ありがとうございました。またのお詣りをお待ちしております。

#滑川神社
#日本武尊
#ヤマトタケルノミコト
#御朱印さんぽ
#御朱印帳デビュー
#御朱印スタグラム
#御朱印巡り
#神社巡り
#1月の御朱印
#月替わりの御朱印
#消しゴムはんこ工房kibiu
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1798件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ