御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の限定御朱印|福島県須賀川駅

6月
1

◉ 6月(水無月)御朱印の絵柄

日程:2021年06月01日(火)〜30日(水)
投稿日:2021年06月10日(木)
6月は梅雨入りの季節ですが、アジサイの綺麗なとき。そして、「水無月の大祓(夏越の大祓)」の月でもあります。

 
新しくなった6月の絵柄は「大茅の輪に紫陽花」

今までの「アジサイ」の絵柄を残しつつ、「大茅の輪」と「人形(ひとがた)」を加えて、「水無月の大祓(夏越の大祓)」をイメージしたデザインに仕上げました。

 
「ケガレ」による心身ともに弱った状態を、元の元気な状態にリセットし、「無病息災」を祈る神事が「大祓」です。

御朱印の絵柄にあるように、社頭に「人形(ひとがた)」という「人の形にかたどった紙」を準備しました。お持ち帰りいただいて、是非ご家庭で「大祓」を行ってください。(説明書同封)
 
また、境内に「大茅の輪」は設置しませんが、ご家庭用に小さな「茅の輪守」をただ今準備中です。ととのいましたら投稿でお知らせいたします。

 
6月御朱印の絵柄にあるように、「大祓人形(ひとがた)」と「茅の輪」のお守で、無病息災・疫病退散を祈りつつ、暑い夏を元気に乗り切りましょう。

 
 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #誉田別尊 #八幡様 #菅原道真公 #天神様 #平景政公 #鎌倉権五郎景政公 #神社巡り #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印さんぽ #月替わり御朱印 #6月の御朱印 #紫陽花の御朱印 #水無月の大祓 #大祓 #茅の輪 #無病息災 #無病息災を願って #御朱印好きな人と繋がりたい #須賀川市 #須賀川いいね #福島いいね #消しゴムはんこ工房kibiu

 
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
「大茅の輪に紫陽花」の絵柄

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1798件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ