御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の限定御朱印|福島県須賀川駅

11月
1

◉ 11月の御朱印ご案内

日程:2020年11月01日(日)〜30日(月)
投稿日:2020年10月25日(日)
2
11月(霜月)の御朱印には、「紅葉」の絵柄を添えました。家紋に「楓枝丸(かえでえだまる)」という紋があります。その楓枝丸紋などを参考にデザインした絵柄です。


お詣りの度に季節を感じて、神社にお詣りするのが少し楽しくなればとの想いから、昨年の7月、月替わりの御朱印をはじめました。

御朱印などを通して、多くの方に滑川神社を見つけていただき、ご奉仕する神職はもちろん、神さまもきっと喜んでおられると思います。


11月の御朱印に添える絵柄の如く、境内も少しずつ秋の深まりを感じられるようになりました。来月も皆さんのご参拝をお待ちしております。

どうぞ、あたたかくしてお詣りください。

 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #誉田別尊 #八幡様 #菅原道真公 #天神様 #平景政公 #鎌倉権五郎景政公 #神社巡り #御朱印巡り #神社参拝 #御朱印さんぽ #御朱印スタグラム #参拝日和 #神社好きな人と繋がりたい #月替わり御朱印 #11月の御朱印 #紅葉の御朱印 #楓枝丸 須賀川市 #ホトカミ #消しゴムはんこ工房kibiu #家紋 #紅葉枝丸
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印

すてき

みんなのコメント2件)

楓枝丸… 素敵な紋があるのですね゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

御朱印を始められて一年と少しでとても
お忙しくなられたのではと思いますが、
こうして色んなきっかけで神さまにお参りして
手を合わせる、そんな穏やかな時間が
持てることに感謝していらっしゃる方は
多いのではないかと思います( *´꒳`* )🙏

いつも素敵な写真、ありがとうございます😸✨

2020年10月25日(日)

あきさん

コメント、ありがとうございます。

滑川神社の御朱印に添える絵柄は、家紋を参考にしているのもが多いのですが、家紋は奥が深いです。

動物や植物、幾何学的な模様など、様々あります。デザインを考える上で、とても参考になります。

有り難いことに、だいぶ忙しくなりました。一年前とは全く違う日常をおくっています。

皆さんに滑川神社を見つけていただいて、
本当に嬉しいです。

2020年10月25日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ