御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おきつしまじんじゃ

木幡山隠津島神社(二本松市)のお参りの記録(1回目)
福島県安達駅

投稿日:2020年11月05日(木)
参拝:2020年11月吉日
ずっと行きたかった隠津島神社ですが、やっと参拝することができたので記録に残します。
まず交通アクセスですが、ナビ通りに行くとすれ違えない細い道を延々と案内され、季節によっては落ち葉で道が見えないほど。敢えて参拝者の少なそうな平日午後に行って正解でした。
酷道を巡りやっと辿り着いた先にあったのは、、、
立派な三重塔(福島県指定文化財)や木幡の大杉(国指定天然記念物)、本社末社併せて12社とものすごいボリューム。
全て周るためには1時間は必要なので時間に余裕をもって参拝に行くのがオススメです。
花手水が菊手水シーズンということもあってスゴくきれい!これだけでも価値があるくらいなのに、、本当に全部が圧倒的でした。
ちなみに、本社は「縁結成就」で有名です!自分もそれが本目的でしたが(笑)
御朱印いただこうと本殿近くの第一社務所に行くも閉まっており、ふもとの第二社務所へ。快く受け付けていただけました。
またの機会にお参りしたいと思います。
木幡山隠津島神社(二本松市)の手水
手水舎の菊手水
木幡山隠津島神社(二本松市)の建物その他
木幡山隠津島神社(二本松市)の塔
三重塔
木幡山隠津島神社(二本松市)の手水
遥拝殿前の花手水
木幡山隠津島神社(二本松市)の建物その他
マップ
木幡山隠津島神社(二本松市)の手水
菊手水は期間限定です!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
木幡山隠津島神社(二本松市)の投稿をもっと見る83件
コメント
お問い合わせ