御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
筥崎宮ではいただけません
広告

はこざきぐう

筥崎宮のお参りの記録(1回目)
福岡県箱崎宮前駅

投稿日:2018年01月24日(水)
友人と福岡、熊本旅行に行った際、福岡空港に降り立ってすぐにレンタカーを受け取って最初に向かった所は私がリクエストした福岡にある日本三大八幡宮の【筥崎宮】。 某スピリチュアルブロガーさんが絶対の信頼を寄せている、とても力の強い神様がいらっしゃる神社です。

とにかく参拝客が多いのと楼門が立派。

応神天皇がお生まれになったときの胞衣が下に埋まっているのご神木の筥松や、パワースポットとして有名な湧出石など見どころが盛りだくさん。

なかでも特に目を引くのは楼門の額に書かれる【敵国降伏】との何とも勇まし過ぎる文字。
が、意味は至って平和的。

我が国の徳の高さを知って敵国が自ら膝を折り統一するという意味だそうで、平和を愛する神社です。

こちらの御朱印帳があまりにも素敵なのでお一つ授けて頂こうと意気揚々と参拝しました。

何とも神聖な空気の漂う神社です。
出来るなら早朝の澄んだ空気の中参拝したい…福岡に行くことがあれば特にオススメしたい神社です(^^)
筥崎宮の本殿
筥崎宮の歴史
御神木の筥松
筥崎宮の建物その他
この下に応神天皇の胞衣が埋められています。
筥崎宮の建物その他
筥崎宮(福岡県)
筥崎宮の本殿
筥崎宮の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
筥崎宮の投稿をもっと見る196件
コメント
お問い合わせ