御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふじしまじんじゃ

藤島神社(贈正一位新田義貞公之大宮)のお参りの記録(1回目)
福井県商工会議所前駅

投稿日:2021年02月05日(金)
参拝:2021年1月吉日
新田義貞公が御祭神の藤島神社。最後の地が福井市であることから義貞公は福井県では名のある武将です。
また、敦賀の金崎宮も義貞公が深く関係している神社です。うちの息子は歴史(武将)が大好きですので、武将に関わる寺社は特に気になっている様です(笑)
藤島神社(贈正一位新田義貞公之大宮)の鳥居
1月27日です。やっと除雪が終わり駐車場が使用出来る様になりました。
藤島神社(贈正一位新田義貞公之大宮)の鳥居
空の青・雪の白・赤鳥居。色彩が個人的には好きなアングルです。天気が良かったです。
藤島神社(贈正一位新田義貞公之大宮)の本殿
造りが綺麗です(´ー`)
藤島神社(贈正一位新田義貞公之大宮)の御朱印帳
御朱印帳です。この御朱印帳だけは絶対にいただきたかった(´ー`)
一(はじめ)守りと同じ素材で出来ています。まさに守り御朱印帳ですね(゚ω゚)
藤島神社(贈正一位新田義貞公之大宮)の御朱印
御朱印帳をいただくとこちらの御朱印が押印してあります。
藤島神社(贈正一位新田義貞公之大宮)の御朱印
1月限定御朱印です。
大判の御朱印帳でも少しはみ出ますので、ご自身で調整を。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ