御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法岩院のお知らせ(9回目)千葉県湖北駅

8月
1

2020年 山門・ 新盆大施食会並びにお盆棚参りについて

日程:2020年08月01日(土)10時00分
投稿日:2020年06月29日(月)
 新型コロナウィルス感染拡大防止による緊急事態宣言が現在解除となっておりますが、まだまだ油断を許さない日々が続いております。当山としても夏のお盆行事(施食会:8月1日、棚経8月13~15日)開催について対応に追われております。当初は全く開催も出来ないという方針になっておりましたが、当山の施食会は新盆家の皆様方を中心に開催していることもあり、多くの方々より開催をご希望する声がありました。つきましては、先日開催されました総代会において、規模縮小にて施食会を開催すると決定致しましたので、今後の流れを含め、下記の通りにご案内致します。

日時     8月1日(土) 
       10:00~   コロナ終息祈願法要
       引き続き     山門・新盆大施食会

 本堂前にご焼香台を設置致します。施食会は各家のご先祖様のご供養だけでなく、私たちが普段頂いている肉、魚など生きとし生けるもの全てへのご供養です。ぜひおまいり頂き、ご焼香下さい!


☆8月13~15日 お盆棚参りについて

本年に限り、お盆期間中の棚参りは中止とさせていただきます。迎え盆、送り盆はぜひご家族で行って下さい。よろしくお願い致します。
法岩院の体験その他
施食会
法岩院の自然
アジサイの時期もそろそろ終了となります。暑い夏を乗り切って参りましょう!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法岩院のお知らせをもっと見る84件

法岩院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ