御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
櫻木神社ではいただけません
広告

さくらぎじんじゃ

櫻木神社のお参りの記録(1回目)
千葉県野田市駅

投稿日:2018年01月01日(月)
参拝:2017年12月吉日
2017年、最後に投稿させていただきます。

月一回、自分はリハビリのウォーキングも兼ねて旧流山街道を流山の手前から野田にかけて歩きます。

その際に目標地点として目指すのがこの「櫻木神社」です。
(必ずしもここまで来れるかはその時次第ですが・・・)

通りに看板があり車の方でもすぐに入口は分かると思いますが、通りからでも見える巨大な鳥居があります。

境内は非常に整えられており、何時行っても清い感じがします。

私の神社巡りはかなり昔からしているのですが、御朱印を初めて戴いた思い出のある神社でもあります。

ここも昔から地域の方に親しまれている神社ですね。

毎回来て思うのは、地域の方とか散歩の際に立ち寄られれる方が多く感じるところです。

このような神社は良い気が流れます。

ちょっと駅からは離れていますが、この辺りでは有名な神社なので是非立ち寄られてみるのがよろしいかと思います

あと、ここには瀬織津姫が祀られる「祓戸」があります。

写真は他の方がたくさんアップされているので、私は今年最後に参拝させていただいた時に撮影した祓戸に関する写真を。

※2018/03/21追記
御朱印帳の写真アップしておきます。
2017年限定版のものと桜の木の御朱印帳です。
櫻木神社の鳥居
櫻木神社の山門
櫻木神社の歴史
櫻木神社の建物その他
櫻木神社の御朱印帳
2017年限定の御朱印帳
櫻木神社の御朱印帳
桜の木の御朱印帳
櫻木神社の御朱印帳
御朱印袋
櫻木神社の御朱印帳
裏には御守り入れるポケットと御守り入ってます

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻木神社の投稿をもっと見る491件
コメント
お問い合わせ