御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

光胤山 大野本光寺の限定御朱印|千葉県市川大野駅

3月
1

日蓮聖人降誕800年慶讃奉祝御朱印の郵送対応について(3月1日開始)

日程:2021年03月01日(月)09時00分〜
投稿日:2021年02月21日(日)
日蓮聖人降誕800年慶讃奉祝御朱印の郵送対応について

16日以降、リアル授与所にて多くの方々にお越しいただきましてありがとうございます。心より感謝いたします。

また、郵送対応についてですが、3月1日よりオンライン授与所(お守り通販サイト)で受付開始させていただくことになりました。やはり、コロナ禍で郵送希望者が予想以上に多いためです。

ご希望の皆様は3月1日になりましたら本光寺のオンライン授与所(お守り通販サイト)を覗いてください。

令和3年2月16日にお迎えになられた日蓮聖人降誕800年。

日蓮聖人がお生まれになって800年目のご聖日。

日蓮聖人おめでとうございます。

日蓮聖人がお生まれになったとき、海辺に蓮華が咲き、地より清水が湧き、天地が悦びを顕わしたといいます。

本光寺では住職が大本山誕生寺から配信中継される慶讃大法要にオンライン参列し、その間、本光寺本堂御宝前に日蓮聖人降誕800年慶讃奉祝御朱印を奉安して開眼供養いたしました。ですので単なる御朱印ではなく日蓮聖人から授与される特別な守護符でございます。

【リアル頒布場所】
授与所(山門から入って目の前)

◎奉祝御朱印のカラーのグラデーションについて
カラーのグラデーションは「多様性」を表現しています。
お寺は「老人」「檀家」「アナログ」「厳粛」「伝統」という概念が根付いています。
世の中の変化やニーズに目を向けて、「老人・檀家・アナログ・厳粛・伝統」を大切にしながらも、「若者・子供」「一般人」「デジタル」「笑い」「革新」の価値観を融合させることで、多様性を推進していきます。
違う個性を持つ参詣者を平等に迎え入れて、「お寺は笑顔になれる場所」を実現する取り組みを進めていきます。

◎奉祝御朱印の文字について
奉祝
 → 謹んでお祝いするという意味
宗祖降誕八百年
 → 日蓮聖人が生誕してから800年
令和三辛丑歳如月十六日
 → 年が「令和三年」の「辛丑歳(十干十二支)」
 → 月が「如月(二月の異称)」
日蓮聖人
 → 日蓮聖人の力強い信念、力強い言動、力強く生きる姿勢を表現
(月星ロゴマーク)本光寺(本光寺の落款)
すべて金箔押しとなっております。現時点では緊急事態宣言中のため日付けなども直書きいたしません。

【ご参詣の皆様へのお願い(本光寺防疫作法)】
✅マスク着用をしていない方は本光寺への入山をお断りさせていただきます。
✅ 駐車場を含むすべてのエリアにおいて、全員マスク着用をお願いします。
✅ 発熱等の風邪症状が見られるときは、ご参詣をお控えください。

【緊急事態宣言に伴う対応について】
感染リスクを避けるため直筆(直書き)対応はできません。

#御朱印 #降誕800年 #奉祝御朱印 #日蓮聖人 #コロナ対策 #多様性 #金箔 #金箔押し #箔押し #入魂 #開眼供養 #守護符 #郵送 #御朱印郵送 #御朱印郵送対応 #限定御朱印 #奉祝 #日蓮宗 #千葉県 #本光寺
光胤山 大野本光寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光胤山 大野本光寺のお知らせをもっと見る29件

光胤山 大野本光寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ