御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

三皇熊野神社本宮の日常(3回目)秋田県羽後牛島駅

四神「青龍」朱印の授与を開始いたします

投稿日:2023年02月03日(金)
当社本宮には秋田市在住の画家、相馬大作先生ご奉納の四神額(四神絵馬)が拝殿に掲げてあります。
令和の御代の弥栄となりますように!
世界が平和になりますように!
そして、この絵をご覧になった多くの皆様に三皇熊野神社の大神様の御神威に加え四神の御加護のもと幸せが訪れますように!
との願いのもと描かれた、強さのなかに優しさ見える素晴らしい「青龍」「朱雀」「白虎」「玄武」四神のお姿です。

明日2月4日の立春より、季節は春・方位は東の守り「青龍」の朱印の授与を開始いたします。令和5年5月5日のこどもの日までの授与となりますので御参拝の際にお受けくださいますようご案内申し上げます。

【四神『青龍』朱印ご希望の方でご事情により参拝が叶わない方には、三皇熊野神社遥拝と転売をしないことを約束いただける方に限り、郵送で対応させていただきます。】

詳しくは三皇熊野神社本宮 まで お問い合わせください。
〒010-0063 秋田県秋田市牛島西3-10-11
電話 018-863-9463
メール rcpyb785@yahoo.co.jp
三皇熊野神社本宮(秋田県)
『青龍』の御朱印(2月4日~5月5日まで授与)
三皇熊野神社本宮(秋田県)
相馬大作先生ご奉納の四神額『青龍』

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三皇熊野神社本宮のお知らせをもっと見る4件

三皇熊野神社本宮

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ