御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

一条山宝蓮寺の限定御朱印|愛知県知立駅

9月
19

9月・10月限定の御朱印です。

日程:2021年09月19日(日)13時00分〜10月17日(日)16時00分
投稿日:2021年09月05日(日)
2
一条山宝蓮寺の9月・10月の限定御朱印をご紹介いたします。毎年お寺に咲く彼岸花を参考に判子を手掘りいたしました。
阿弥陀如来をあらわす佛文字(梵字)でキリークと金色で書いております。中央には菱形◆の三宝印を押します。三宝とは、佛・法・僧です。佛は「ほとけさまで悟りを開いたお釈迦様」、法は「佛様の教え」、僧は「仏道を歩む(出家者)仲間のこと」、現代では仏道を歩むのは出家僧侶だけでなく道を求める全ての皆さまのことでもありましょう。御朱印を集めることも仏道修行の一つですね。つまり皆さまとわたくし(住職)も仏道仲間と思っています。
ご一緒にこのご縁を大切にしていきたいです。
引き続き是非ともお参りください。
一条山宝蓮寺の御朱印
一条山宝蓮寺の自然

すてき

みんなのコメント2件)

こんばんは♪ めちゃ素敵な彼岸花の御朱印が出来ましたね。😻 御住職の手作りの判子は、優しさが滲み出ていますよ。是非この御朱印も頂きに参ります。

2021年09月05日(日)

いつも本当にありがとうございます。
御朱印の日にちが少なくてご不便をおかけしております。

2021年10月10日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
一条山宝蓮寺のお知らせをもっと見る89件

一条山宝蓮寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ