御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

天台宗 柳池院(吉浜善光寺)のお知らせ(6回目)愛知県吉浜駅

4月
2

4月2日(日曜日)9時30分~ 先祖供養・開運厄除法要(どなたでも自由に参加歓迎)

日程:2023年04月02日(日)09時30分〜11時00分
投稿日:2023年03月19日(日)
新年度、社会人・学生・あらゆる立場の皆様が、新たな年度が始まる4月最初の日曜日に、今年度の願い、目標実現、悩みや不安などからの解放に向けて勇気を出して足をお運び下さい。きっと、何かが変わるきっかけとなるはず。

毎年、春と秋に、先祖供養・開運厄除け法要を開催しております。
4月第一日曜日と10月第一日曜日のそれぞれ9時30分~11時本堂内にて開催。
普段は公開していない本堂内陣の諸仏にもお参りできる貴重な機会です。

今年は令和5年4月2日と10月1日それぞれ9時30分からとなります。
お車でのお越しは山門横の駐車場出入口よりお入り下さい。
(令和5年3月より境内駐車場を整備し広くなりました)
名古屋方面等、遠路からお越しの際は、名鉄三河線吉浜駅をご利用下さい。
(名古屋駅より約40分、運賃660円、下車徒歩約8分)

世界遺産比叡山延暦寺で全ての修行を終えた住職が天台宗の儀式を元に至心に法要いたします。
当日、特別祈願(1000~3000円のお志)にてお申込の方のお名前を言上し祈願をいたしております。特別祈願の方にはおしるし(パン等)をお渡しいたします。
特別祈願お申込み後、法話をご清聴いただいた方には、最後にお非時(粗飯等)をお渡しいたします。
もちろん参加だけでも歓迎します(ただしおしるし、お非時等はございません)。

特別祈願の方はもちろん、参加だけの方でも、天台宗の法要ですので、あらゆる悩みや願いにお応えした法要にて、どうぞお気軽にお参り下さいませ。合掌

※政府のコロナ対応のマスク通達による着脱義務解除(着脱任意)従い、住職の法要・法話は顔を出して行うことによりマスクは外して行いますことを予めご了承ください。
天台宗 柳池院(吉浜善光寺)のお祭り
住職による天台宗の儀式を元にした法要風景
天台宗 柳池院(吉浜善光寺)のお祭り
天台宗布教師中央養成所(3年制)修了の住職による法話風景
天台宗 柳池院(吉浜善光寺)の本殿
あらゆる諸仏諸菩薩、諸天善神がお祀りされている本堂内風景

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天台宗 柳池院(吉浜善光寺)のお知らせをもっと見る17件

天台宗 柳池院(吉...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ