はりつなじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方
針綱神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年09月16日(水) 13時02分36秒
参拝:2026年9月吉日
愛知県犬山市犬山北古券、犬山城城下町の北側に鎮座する「針綱神社」を参拝させていただきました。鳥居をくぐり、長い階段を上った先に拝殿があります。階段の上り口には、八幡宮などいくつものお社があります。社務所にて、針綱神社オリジナル御朱印帳(2,000円・直書き御朱印付き(通常500円)・普通サイズ)をいただきました。春の犬山の風物詩「針綱神社例祭(犬山祭)」の山車と人々、国宝犬山城、桜が咲きほこる風景が描かれた、金色に近い淡い黄色の表紙に金色の文字絵柄が映える素敵な御朱印帳です。鳥居の東側に車祓いおよび参拝者用駐車場(10台分ほど)への出入口があります。また参拝させていただきたいと思います。
すてき
投稿者のプロフィール
Sunny 539投稿
「すてき」「フォロー」ありがとうございます。投稿をお読みいただき、とても嬉しいです。 御朱印集めを趣味とする友人の影響もあり、お寺や神社を参拝させていただくうち、私も参拝の記録を残したいと思い、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






















