御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ふもんじ(きりえごしゅいん はっしょうのてら)|高野山真言宗船形山

普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)のご供養
公式愛知県 二川駅

ご供養詳細情報

開山1300年  「豊橋のもみじ寺 普門寺」  永代供養

普門寺では3種類の永代供養のカタチがあり、貴方にあった永代供養をご選択いただけます。

生前予約できます。 現在の宗旨宗派は問いません。

1、樹木葬 桜墓苑

 境内地の山間から自然を一望できる、開放感あふれる樹木葬です。
 シンボルとなる枝垂れ桜と芝桜を植えた場所に散骨を行い、大地へ還っていきます。
 県外や遠方の方からもお問い合わせが多いのも特徴です。

樹木葬 桜墓苑

25万円~40万円

2、納骨堂 光明殿

 ロッカー式の納骨壇と合祀するための地下室を備えたお堂です。
 境内半ばにあり、屋内型で雨天時でもお参りしやすいのも特徴です。
 従来のお墓に比べ、経済的な負担が少なく複数霊の納骨が可能です。

納骨堂 光明殿

①納骨料 1仏 5万円 

②納骨壇使用料(5年~30年)
上3段 年1万円

下2段 年9千円

3、レンタル式のお墓 家族型供養墓

従来のお墓に近い、独立型の永代供養墓です。
従来のお墓に比べ、経済的な負担が少なく複数霊の納骨が可能です。
個別の区画ごとに納骨する永代供養墓があり大きな墓石の代わりにプレート式の墓誌を用います。
プレート式の墓誌はお好みの文字を刻むことができ、区画を使用する年数を選択するレンタル型のお墓の様なイメージです。

墓じまいを検討されている方、家族で同じ場所に納骨されたい方にオススメです。

レンタル式のお墓 家族型供養墓

①納骨料
1仏 5万円


②区画使用料
1区画 5万円


③ 区画使用年数費(5年~30年)
 年1万円×年数


④石製プレート式の墓誌は、デザインによって費用が異なります。

永代供養の詳細は、お問い合わせください。

TEL:普門寺 0532-41-4500(8~17時)

※現地での説明は事前に予約してください。

普門寺へ永代供養を申し込まれた方(一例)

・お墓の後継者がいない(未婚、子供さんがおられない)
・墓じまい後の供養や納骨する場所を探していた
・従来のお墓の代わりとして
・結婚された娘さんが両親の納骨する場所を探していた
・今までお寺との付き合いがなかった方
・神道、直葬、宗教者を呼ばない形でお葬式をされた方
・現在、お墓がない新家の方
・普門寺の歴史や自然環境に魅力を感じられた方
・子供への負担を少なくしたいと考えていた方

電話番号

0532-41-4500

ホームページhttps://fumonji727.com/
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ