御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大平山金毘羅院ではいただけません
広告

おおひらやまこんぴらいん|単立(真言宗)

大平山金毘羅院
鳥取県 倉吉駅

受付時間 9時~15時

大平山金毘羅院の基本情報

住所鳥取県倉吉市上井一番地
行き方

【お車でのアクセス】倉吉駅から車で東郷池方面へ約2分
【JRでのアクセス】 倉吉駅から東郷池方面へ徒歩8分

アクセスを詳しく見る
名称大平山金毘羅院
読み方おおひらやまこんぴらいん
参拝時間

受付時間 9時~15時

参拝にかかる時間

所要時間 40分~50分

御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし
電話番号0858-26-1526
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://oohirasan-konpirain.com/

詳細情報

宗旨・宗派単立(真言宗)
札所など

ぼけ封じ三十三観音霊場二十番礼所

ご由緒

昭和37年、それまでは岡山県新見市を中心に活動をしていた先代の住職が、新しい布教の場を求めて托鉢修行を発願いたしました。その時に倉吉の地で知り合った方から現在の金毘羅院の基礎となる土地を譲り受け小さなお堂を建立しました。これが当山の始まりです。
その後、数度の建て直しを経て平成2年に現在の本堂が落慶されました。現在ではご祈祷を中心に参拝者のご相談を聞くお寺として、地元や近隣の県より多くのお参りを頂いております。
また平成23年からは金毘羅院墓地「照光苑」を開き、永代供養墓「還阿堂」を建立いたしました。

体験坐禅(座禅)おみくじ絵馬仏像傾聴御朱印お守り札所・七福神巡り法話

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ