御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
すがも鴨台観音堂ではいただけません
広告

すがもおうだいかんのんどう

すがも鴨台観音堂
東京都 西巣鴨駅

9:00~17:00
(大学の行事等により、変更の可能性があります。)

御朱印について
御朱印
あり

普段は書き置きの御朱印を、さざえ堂の最上階でいただけます。

不定期で直書きの御朱印をいただける日があります。
詳細やお知らせは、大正大学のTwitterやホームページから確認してみてください。

限定
あり
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

専用駐車場なし。
付近に有料パーキングあり。

すがも鴨台観音堂について

【花会式の当日】
花会式は、大正大学仏教学部の学生が中心となり、法要と法話が執り行われます。
・当日は3号館1階において、僧侶によるフリースペース「僧話花(そわか)」を開催いたします。
雑談から仏事相談まで、お茶を飲みながらお坊さんとお話ししてみてはいかがでしょうか。
・花会式にあわせて「あさ市」を開催しています。
このイベントでは、大正大学の連携自治体である全国各地の地域で作られた新鮮な野菜や旬の食材、加工品などの物産品を販売しています。

【鴨台食堂のご案内】
元プリンスホテルのシェフが腕を振るう、大正大学の学食です。
​どなたでもご利用いただけます。皆様のご来店をお待ちしております。
営業時間:11:30〜17:00
定休日:日曜・祝祭日
 ※大学行事などにより、営業日・時間に変更がある場合がございます。
鴨台食堂HP:http://thegamall.shop/ohdaijikido.html

東京都のおすすめ3選🎎

広告
名称すがも鴨台観音堂
読み方すがもおうだいかんのんどう
通称鴨台さざえ堂
参拝時間

9:00~17:00
(大学の行事等により、変更の可能性があります。)

参拝にかかる時間

10分

参拝料

無料

トイレ大正大学内にあります。
御朱印あり

普段は書き置きの御朱印を、さざえ堂の最上階でいただけます。

不定期で直書きの御朱印をいただける日があります。
詳細やお知らせは、大正大学のTwitterやホームページから確認してみてください。

限定御朱印あり
御朱印帳あり
電話番号03-3918-7311
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスohdai-sazaedo@mail.tais.ac.jp
ホームページhttps://ohdai-sazaedo.jp/
SNS

詳細情報

ご本尊聖観自在菩薩
制吒迦童子
宗旨・宗派
創建時代2013年
ご由緒

鴨台さざえ堂(すがも鴨台観音堂)は、仏教系大学である大正大学のキャンパス内に、平成25年に建立された鉄筋コンクリートのお堂で、その姿が巻き貝のさざえに似ていることから「鴨台さざえ堂」の愛称で呼ばれています。
鴨台さざえ堂は、大乗仏教精神に基づく建学の理念「智慧と慈悲の実践」を具象化した仏教文化施設です。

体験おみくじ絵馬御朱印お守り
感染症対策内容

感染症対策のため、一部行事などが中止・縮小となっている場合があります。

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ