御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
中目黒八幡神社ではいただけません
広告

なかめぐろはちまんじんじゃ

中目黒八幡神社のお参りの記録(2回目)
東京都中目黒駅

投稿日:2018年05月07日(月)
参拝:2018年5月吉日
2
正覚寺さんが中目黒だったので、八幡神社さんにもお邪魔してきました。
去年伺ったとき、お守りを頂いていたので返納も兼ねて(*^^*)

御祭神は応神天皇様。
天照大御神様も合祀されており、末社には三峯神社があります。
創建年月は当時八幡神社を管理していた上目黒の寿福寺さんが火災に遭い、資料が焼失してしまったので不明だそうです。

ここの神社はパワースポットと呼ばれるほど気の良い場所だそうです。
住宅街の中にありますが、木がたくさんあって確かに空気がキレイで穏やかです(^^)

カメラが壊れてしまったので、写真が撮れなくて、少ないです、。
中目黒八幡神社の鳥居
中目黒八幡神社の建物その他
さざれ石。
中目黒八幡神社の建物その他
湧き水はお持ち帰りOKです(*^^*)
中目黒八幡神社の本殿
神様を前に、なんにも考えられなくて自分でもどうしていいか冷静にパニックになってました(^_^;)
お寺あとの神社で緊張が解けたのか、カメラ壊れたショックが大きかったのか←

すてき

みんなのコメント2件)

こちらの写真は壊れる前に撮られたものなんでしょうか?
ちょっといつもと雰囲気が違う気がしますが、別のカメラで撮ったのでしょうか。
いつも写真がきれいで投稿を楽しみにしています、今回の写真も素敵で好きです♪

2018年05月07日(月)

>テラヨリーモ・ジンジャスキーさん
ありがとうございます…!m(_ _)m
この写真は壊れた後になるのて、撮影は全部アイホンです(^^;

2018年05月07日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
中目黒八幡神社の投稿をもっと見る58件
コメント
お問い合わせ